どうも、はじめまして。
ジョンホ(柳正浩)です。

まずは、このレターをご覧頂きまして
ありがとうございます。

このレターを読むだけでも
多くの気付きをあなたに提供できるよ
うに誠心誠意書いておりますので是非
最後までご覧いただけると
嬉しいです。

私は、何を隠そう元々は不動産屋さん
のトップ営業マンでした。

もちろん最初からではなくトップ営業
マンの先輩からのアドバイスがキッカ
ケで売れる営業マンになり、給与も何
不自由なく頂いておりました。

元々、家系・親戚が自営業者だったた
め、漠然と小さな頃から人の下で働く
のではなくいつかは独立して自分で事
業をやると決めておりました。

26歳の時です。

結婚をして長男が生まれると独立願望
が抑えきれず、今考えると勢いだけで
不動産業として独立しました。

起業した当初は、起業とは華々しく簡
単に会社員の時と同じように不動産が
売れ、収入もどんどん伸ばせると思っ
ており、立派なオフィス、HP、
パンフレットなど、、、

お金をたくさん掛けて事業をスタート
させました。
実際には、
お金や自由はもってのほか、飛び込み
営業をしても断られる毎日。

集客なんて方法すら分からずどんどん
減っていく口座の残高。
毎月必死に頑張って、

やっとの思いで売上を上げた!と
思ったら固定費が多すぎて
マイナススタート・・・

その時の状況はというと、、、

結婚をして妻、さらには長男
(当時1歳)がおり、お金が無かった
私と妻は長男を暖かくして半径5km
圏内は全て徒歩で移動したり、外食は
おろか食材を買うお金もない状態でした。

幸い、親やいろんな人からの手助けも
あり、どうにか生き延びるも一向に事
業は楽にならずで自己嫌悪に陥る毎日
でした。。。

そんな時でも、妻は黙って支えてくれ
ダメならまた0から二人で頑張ったら
良い!”と1度たりとも責めたりせず見
守ってくれました。
思い返すと相当追い込まれていたんだろう
なと思います。

ただ、現状を打開しなくては!という
強い危機感があったことを覚えています。

そんなある日
“自分の商品を作って世の中に届ける”
そんな仕事を発信している方を見つけました。

私はこれだ!!と直感的に思い、
その会社を覗いてみました。

そこにはいかにも怪しそうな人が・・・
(後のメンター(笑))

その方も資金が少ないところから、
“自分の商品を作って世の中に届ける”こと
で年商10億円を超えておりました。
福田市場には全世界のバイヤーと
呼ばれる人たちがいて、
100円均一の商品も大半がここから
出荷されています。

そんな途方もなく大きな市場を
歩いて歩いて商品を探しました。

最初に仕入れた商品は、
体のケアに興味があったので
バランスボールを中心に5商品程を
選びました。
福田市場で選んだ商品が中国から
届いた時の感動、
段ボールを開いた瞬間のあの絶望感を
忘れません(笑)

今では中国も品質が日本並みに上がり
そのようなことはありませんが、
箱はボロボロ、検品でバランスボールを
膨らますと丸く膨らまずおにぎりの形に・・・(泣)

それでも諦めずAmazonで販売を開始しました。

そして、、、そんなに時間を要さず
初めての売上を上げることが出来ました!

金額にしてたった1,980円です。

ただ、涙が出るほど嬉しかったことを
覚えています。

この1,980円がなぜだか今までの人生で
一番嬉しく一番将来に可能性を感じた
瞬間でした。

その後、ほとんど時間を使うことなく
順調に月間で300個以上販売することが
出来たのですが、一転して次は少し
物足りなさと虚しさが・・・

インターネットを使って
Amazonで販売をするので
“誰が買ってくれているのか”も分からず、
“所詮転売品なのでお客様の役に
立てている”
のか分からずで売上は上がって
いく反面で悩みが大きくなっていきました。
なぜ、楽しいことや興味のあること、
好きなことは時間を忘れて楽しめるか?
というと・・・

それは「自分の感情と直結しているから」と感じました。

私は、営業の時は毎日数字に追われ、売上
を上げても虚しさを感じていました。

しかし、自分の興味のある分野で商品を
つくり、お客様に届けられるようになって
からは、気づけば時間を忘れて没頭して
いたのです。

もちろん売上が上がることは嬉しいこと
ですが、人は興味のない分野で上手くいっ
ても満足出来ない生き物です。

そこから自分の興味関心のある分野で
代理店をしたり、
自分のオリジナル商品(ブランド)を
作ったりしてたくさんのチャレンジを
しました。
その結果、たくさん売れたものも
全然売れなかったものが
出てきました。

売れる商品と売れない商品の
“差”は何なのか・・・

そこでたくさん売っている販売者さんを
徹底的に研究をすることにしました。
自分の「好き・得意・スキル」を
発信しているインフルエンサーが
フォロワーの悩みを解決する商品を
商品化し、Amazonに出品して
販売することで、、、

・既存フォロワーさん
「ブランドのファン」へシフト

・商品を買った人は
「インフルエンサー」のファンに


のファン化の仕組み
設計・構築することが大事だと
思っています。

さらにAmazon SEO(上位表示)により
自然検索から新規顧客が購入してくれる可能性が高まり、
「インフルエンサーを知らない購入者」が商品をきっかけにファンになる。

そんな状態を作ることが大切です。
好きや得意、スキルを活かした
インフルエンサーが“ブランド”を持つ
ことに優位性があるな〜と感じたのは、、、

実は、私の実体験にあります。

私は10年以上もの間、ベストセラーを
取り続けていた商品がありました。

ただ、その商品(ブランド)に大きな
愛着も興味も専門知識も無かったのです。

ある日、私のクライアントさんが私が
扱っていたその商品のジャンルで商品
を出品したいと伝えてきました。

そのクライアントはそのジャンルの、
プロとしての実績や専門知識を持ち、
有名なインフルエンサーとも
たくさんの繋がりを持っていました。

私はもちろん“OK”を出しましたが、
内心はAmazonの販売“ノウハウ”も
私の方が上だし、『抜かれることはない』
と本気で思っていたのです。

何せ、10年以上もの間
ベストセラー1位。

レビューも数千とあり実績として
申し分ない商品。

結果は、ご想像のとおりで、
“一瞬”でベストセラーを取られ
抜かれたのです。
今のAmazonでは、
このように本当は全く関わっていないのに
お金”で専門家の監修や推薦文を買っており、
消費者を騙す偽物
が増えています
ほとんどの人は現状が上手くいってると
それでよしで次の行動に移しません。

ビジネスで結果を出すにはスピードと
タイミングが命。


”今”、好きや得意、スキルを持っている
インフルエンサーには、
たくさんの選択肢がありますよね。


そんな中でも
あなたの”本物”の専門知識でフォロワーさんや
困っている人の悩みを解決して欲しいと
本気で思っています。